nihongo1000先生の初コンサル その出会いの感想は

その日、朝からドキドキしてた。

 

それは朝9時半に歯医者さんを予約していたからではない。その後、待ち合わせがあって間に合わないかも…なんてドキドキとも違う。

 

 

そう、今日はnihongo1000先生の初コンサルの日なのだ!

 

もちろん歯医者に行くのも本当。終わってから東京まで電車で駆け付ける予定なの。

 

もしかしたら、nihongo1000先生の評価が気になるーって調べてるかもしれないから、感想としてこのブログに残しておきます。

 

nihongo1000先生の初コンサル 衝撃の待ち合わせ

 

日本語1000先生のコンサルの待ち合わせは、神楽坂のとあるカフェ。そちらのカフェが一応ホームのような扱いらしく、周りに人がたくさんいたらコンサル受けるの恥ずかしいなあなんて思ってました。

 

でも、意外とソファーがでかくて一安心。これならpc広げとけば打ち合わせみたいな感じに見えるんじゃねー?wってなもんでした。

 

 

で、ここで困った事態が発生

 

コンサルって、会員専用のHPからメールでコンタクトを取るんだけど、「一時にそちらのカフェで!」という流れから、そのまま当日を迎えてしまったので、連絡先はスマホの番号とメールのみ。

 

一時ちょうど位になっても、こちらに連絡はなかったので焦りながら、直電させていただきましたw

 

時間ギリギリでトーストを頬張りながら、『もしかしたらあの人なんじゃねえ⁉』って感じていた男性がスマホを取ったので。

 

「あ、やっぱり。ですよねー」って心の中で、独りつぶやいてました。

 

 

日本語1000先生に会った印象

先生の名前を伺ったところ、梅林さんということなので。もちろんお名前は、知っていましたよ。なので梅林先生と呼ぶことにします。

 

先生のサイトは、アフィリエイト全般の解説ブログがメインになるのですが、いろいろなリンクをたどると、ものすごーく辛口のサイト、マジで『お前らなめてんの?』見たいなやつが出てくるんです。

 

 

だから、正直「ヤベー怖い人だったらどうしよう(>_<) コンサルでぼろくそに貶されて凹まされるんじゃないか?」なんて考えてた。。

 

 

自分は、先生のコンサルを受けることで、これから新しくサイトを設計していく。一からやり直すつもりでいたので、当日までは会員サイトを読み漁ることに集中していてサイトは更新していなかったからだ。

 

 

「お前、コンサルのメンバーになったのに、一週間何やってたの?」

なんて、直球でお叱りが来るのかと思いきや。。。

 

 

まったくの大人の対応で、自己紹介から普通に笑顔でコンサルが始まりました。

 

まさに、セーフ!!という感覚ww

 

コンサルの内容は!?

自分って、意外と人と深く関わっていくのが好きなタイプなんです。

 

先生と出会う前は、塾に入っていたこともあるので、コンサルがどのようなものかはある程度、「こんなものだろうなー」というのは見えていました。

 

 

でもね、コンサル受けるとわかることがあります。

 

マンツーマン指導ってのはやっぱりすげーやってこと。

 

自分の情報を出すことによって、講師が生徒の理解度やスペックなんかをちゃんと見抜いてくれて、その状況の判断を的確に示してくれるんですよね。

 

梅林先生は、もともと塾や大学の講師をされていたので、話していてとにかく広い。いろんな意味でw

 

「あー、この人なら付いていきたい!くらいついていきたい!」一目惚れ状態で、コンサルを受けていました。

 

 

私がコンサルでお願いしていたことは

コンサルを受けるにあたって、今までのサイトを先生に見せることはしませんでした。

一応報酬は上がっているのですが、商標のペラサイト、商標の複数ページのサイトナノで。

 

自分が目指していきたいトコは、そこじゃないから先生のコンサルを申し込んだんです。

 

 

私は、先生のコンサルを受けることで「新しい思考を手に入れたい」というのを目的にしています。

 

なので、今回お願いしていたことは、

 

コンサルで話すことによって、参入ジャンルを決定すること。

キーワードを探り出すということ。

先生と楽しくワインを飲んでみたいwといこと。

 

でした。

 

 

 

長くなってしまったので、コンサルの内容はまた明日報告します。