日本語1000先生ブログとの出会い 

私は、アフィリエイトを始めてから3年が経つ。。

 

いや、「もう3年も経ってしまった」というほうが正解かもしれない。

 

稼げるかもしれないし、楽しそうだからスタートしてみたアフィリエイト。まったく稼げなかったわけじゃないんだけど、なんかモチベーションが下がってしまったんだよね。

 

だって、サイト量産してけば稼げる!なんて甘い考えで始めてしまったので、スタートはよかったものの、完全に飽きてしまったw

 

 

でもね、やっぱりそのまま終わりってのもつまらないのよ。確かに毎日仕事があって、疲れたーなんて家に帰ってきても、やることがない。

 

テレビ見ててもつまらなくね?ゲームやっても、何も残らないし。

 

 

で、「やっぱアフィリエイトやり直したいな」って思った。素直に。

 

ここでやらなかったら、この先確実に後悔するだろうってのがわかってるから。

 

日本語1000先生との巡り合わせ

日本語1000先生の無料の講座は、アフィリエイトをスタートしてから半年後くらいに出会うことになる。

 

アフィリエイトに出会い、「これ稼げるんじゃね?」って思ったときに買った教材は、おそらくあなたも買っているかもしれない。そう!ルレアだった。

 

ひたすら無料ブログでショートレンジをこなし、初報酬が出たときは頭がクワーっつてなったなあ。

 

 

でも、楽天のアフィリはホントにこれ生活成り立つの?って感じだったので、いろいろアフィリエイトの手法を漁りまくってた。

その中で、日本語先生のモノスゲー数のあるブログ、ペラサイトをガンガン量産していく、みたいなものを見つけたんだ。

 

でも、自分の中で記事の書き方がよく分からないって意識があったから、一話で完結できるペラサイトってのが気になったんだよね。

 

 

ペラサイトなら、記事構成も型みたいなものがあって、それさえ身に付けていけば、稼げるようになるかも・・・なんてワクワクしてた。

 

 

日本語1000先生のブログは、はっきり言ってその中の内容をこなせれば絶対に稼げると思う。今の自分の中の感覚だと。

 

だって、王道だもん。

 

でも、その当時の自分は、ボタンを掛け違えてしまったんだな(-_-)

 

結局、気が付くとペラサイトの塾に入っていた

はっきり言おう!ペラサイトの塾に入って「俺はこれで専業になれる!」って確信していた。

 

だって、3か月ペラサイトを作りまくるっていう時間を取れたから。朝から夜まで、本気で作業してたよ。

 

 

でもね、やっぱり自分のスペックってそんな高くないんだわw

 

上には上がいるし、センスってやつもあまり持ち合わせていないらしい。。。

 

報酬は上がったけど、十万円が限界。同期のメンバーで100達成した子もいるけど、目の付け所が違うし、スタイルも柔軟だったもんなあ。

 

で、専業はちょっと辛いかもって思い始めたら、本業に比重を置くようになっていった。

 

自分はペラサイトは稼げない!なんて、声を大にして言うつもりはない。いろいろな体験ができたし、人との出会いもあった。基礎的な部分を学ぶには、もしかしたら近道なのかもしれないし。

手法は学ぶことはできるけど、『これが絶対に最短!』ていう学び方は誰も教えてくれないから、自分で飛び込んでって判断するしかないからね。

 

本当にいい経験だったと思う。

 

アフィリエイトを始めて3年。日本語1000先生のブログに戻る

アフィリエイトはやっぱり諦めきれず、あちこち情報収集していると。。

 

あのオレンジ色のサイトに行きつくことになります。

 

やっぱりコレなんだよな!王道のスタイルは!なんて感じたのは言うまでもありません。

 

ただ、ネックなのが、「先生マジで怖そう・・・」ってこと。

『だから、お前みたいな奴は稼げねーんだよ!』なんてことを、さらっと言われそうで躊躇してました。

 

でも、内容はマジでしっかりしてるし。

 

この人に会ってみたい、習ってみたいという思いがフツフツとわいてきました。

 

 

そして、先生に会いに行くことを決意するのですが、続きはまた書きます。では!