日本語1000先生ブログの初コンサル!その内容は!?

梅林先生の初コンサルでは、自分のサイトを見せることはしませんでした。

前回に書きましたが、自分が作っていたのはペラサイトで、これから習いたい内容とはちょっとずれている気がしたからです。

 

しかも作った数に対して、売り上げがそこまで発生していなかったのでちょっと恥ずかしい面もあったからですね。。。

 

 

コンサルでは、自分の属性や好きなものを先生と話しながら探っていければ良いかなあなんて考えていました。

 

  • 自分が思い描いているやりたいジャンル
  • いま自分が普段の生活でしていること

 

それらを話していくと、すぐに2つの参入ジャンルが決定してしまいました!

 

これって、自分ひとりだったらなかなか即決できない部分があるんですよね。どうしてかっていうと、どうしても失敗したくないからなんです!

 

失敗するとどうしても時間や労力の無駄に感じてしまうので、思い切ってコレっ!っていけないんですよ。

たくさんのコンサルをしてきた先生が、そのジャンルなら大丈夫でしょーって簡単に言ってくれるので、自分も『それなら大丈夫でしょうかねー』なんていいながら、ここに突っ込んでいこうって決心がつきました。

 

コンサルの時間は本当に濃厚

コレマジです!初めは3時間くらいかなー?なんて自分は思っていたのですが、あっという間に5時になっていました!

1時にスタートしたので、4時間ですよ!w

 

自分は、ワードプレスの設置やシリウスの使い方などはある程度分かっているつもりではいたので、サイトの構成やジャンルの攻め方などを中心に話を進めてもらいましたが、今までになかった思考回路だったのでビックリしましたね。

 

ずらし方や水平展開の方法など、知っているようで実践できていないことがたくさんありました。

 

おそらくペラサイトばかり作ってきたので、サイトの作りも直球勝負。いつも同じような感覚で作ってきたので仕方ありませんよね。

 

後半は、先生のブログの内容で盛り上がり

先生のブログをすべて見てきて、気になっている方が一人います。私と同じ40代のコンサル生です。

ブログの中では、さんざんなダメっぷりで描かれているのですが、どーしてもその方が気になっていたので、思い切って話を振ってみることに。

 

やはり実在する模様。まあ当たり前ですが。「本当にあのままの人(人間性)なのですか~」と尋ねたところ・・

 

「いやー、ほんとそのままのヤツなんだよー」

 

自分「またまたーwそこまでって、なかなかいないんじゃないですか?」

 

「いや、マジだから・・・」

 

などと、盛り上がりましたね。そんな彼が、どうしてコンサル生になったのか・どういった機会でアフィリに参入することになったのかなど、詳しくお話してくれました。

 

 

前半は本気でアフィリのコンサル、後半は楽しく人生の楽しみなどの話をしておりました。!

 

 

コンサルの内容は、このような感じでしたね。自分の中でモチベーションがぐっと上がっていくのがわかりました。

 

帰りの電車の中で、これから自分はどのように変わっていくことができるのか?ほんとうに上を目指していくんだ!という思いで、ドキドキしていましたね。

 

やはり、私は自分で楽しそうな世界に飛び込むのが好きみたいですね。早くアフィリエイトクラブでも、堂々と見せられるようなサイトを作っていきたいって思いましたから!